2012年2月21日火曜日

BS ソフトサーフボード 2012


2003年から僕が愛用しているサーフボードがBSソフトサーフボード。
2011年は早い段階で在庫切れが目立ちましたがそろそろ2012分が入荷します。

今年の展示会でも沢山のスポンジボード(ソフトボード)がありましたが全てアジア製。 安いボディボートをサーフボードっぽくしている感じが主です。 ぶ厚く重く(水吸う)、構造や素材も似たりよったりです。 キッズのワンシーズンには最適ですが大人が真剣に使うには厳しい気がします。

BSは南米ペルーでハンドシェイプ、ハンドクラフト。 同じモデルを並べると多少長さに違いがあったりもするユニークな奴。 硬くないサーフボードって部類に僕は入れてるけどBSサーフボードとノースショアのサーフライトしかその部類に入らないかな? 構造も素材もBSならでは。 安全、安心、楽しいサーフィン重視ですがコアに使えるソフトサーフボードとしても数多くのユーザーがいます。 特にパドル弱い中高年(僕は10年前から)や女性にはサーフィンの楽しさをひっくり返す勢いあります。

2012年も去年のステルスモデルに引き続きシークレットモデルが来ます。 さらに超浮力9フィートパドボーはほぼ予約完売です。 僕のクルーズ&フィッシュに欠かせないアイテム。

そんなこんなですが今月末には到着して順調にいけば3月前半から発送開始します。

今年こそ早いテイクオフ、余裕のクルージングで波乗りしましょう。(僕は暖かくなったらがんばります。)


0 件のコメント:

コメントを投稿