2012年6月24日日曜日

Abec11 Retro vs EW SlideA ダウンヒルテックスライド





エーベックイレブンウィールのレトロとアースウィング スーパボールズウィールのスライドAの動画を昨晩見つけてしまった。ヨニ見てから久しぶりにユーチュービングでした。 
スケートスタイル:
ハードウィールダウンヒルスライド 別名ダウンヒルテクニカルスライド(テックスライド)

テックスライドキングといえばセルジオ・ヨッピー様です。 緑色のレトロでの回転重視系スライドです。とんでもないスケーターです。 ブラジリアンスタイルのテックスライドとなります。

白いウィールのスライドAとシングルキック41インチロンスケでスライドしてるのはジョージ・ブレノ。 グラビティーのライダーです。 サーフテイストありのテックスライド。 フリーライド(クルージーでフロウィー)な感じがするハードウィールスライドです。

どっちも異なったスライドスタイル。 

ちなみにウィールですがテックスライド専用ウィールがアースウィング、エーベック11、グラビティーなどから販売されていますがウィールならなんでもOKではある。

こだわり始めたら専用ウィールや個々の好みで選んで、最初の練習はとりあえずガラガラうるさい古いハードウィールでやってみては。

プロテクターはもちろん、ちょっと特殊はものはスライドグローブかな?


日本のハードウィールテックスライドは数十人いないのでは。

先にはじめるとあと参入に天狗になれるので早速始めましょう。 ちょっとすると後参入に突き上げくらいプレッシャーで潰れないようご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿