2012年6月10日日曜日

ロンスケ ノーズガード(ノーズプロテクター)


ロングスケートボードデッキにも色々ありますがこのようなタイプの先端(ノーズ&テール)にはノーズガードが必要です。

スライドの練習などですっぽ抜けして壁にバキャーン! ノーズが凹むとやる気も凹み、ノーズが割るもんならやる気はなくなり不機嫌全開!

そこで簡単にできるノーズガードをご披露します。 これもいつもながら自己流なのでやるか、やらないかはあなた次第です。

①グルーガンを付けるところを軽くヤスリがけ。付きがよくなる。


②グルーガンでノーズガード作成。 盛に盛ってね。



モリモリです。



③モリモリのホットグルーが固まったらカッターで整形しましょう。 



完成です。綺麗にやりたい方はヤスリなどして綺麗に整形してもいいですね。 僕は性格でここで満足です。

ホットグルー(グルーガン)はホームセンターで売ってます。グルーは各色あり、デッキあった色でノーズガードもいいですね。 このノーズガードで完全防備とはいきませんがかなりの可能性で生きのびます。 特に値段の高いデッキには絶対欠かせませんのでやりましょう。

Enjoy!!



0 件のコメント:

コメントを投稿