2012年6月30日土曜日

レインスケーツ メガツナミウィール レビュー




アメリカの若者フリーラーダーがメガツナミのレビューしてます。

なかなかのフリーライドスライダーって感じです。

動画は英語なので簡単に何を言っているのか訳します。


スライド重視のフリーライドウィールとしてはかなりの一品。
ほぼ無名に近いウィールだが大手Abec や Otang にも引けを取らないスライドウィール。
82Aピンクがバターっぽい感じというよりはシュガリー系(砂糖っぽい)のスライドでスライド始めと終わりのホールドも予測しやすい。 85Aはもうアイシー(氷っぽい)なスライド。 82A気持ち予測しにくい。 ウィールの持ちは85Aの方が良い。

マイナス点はスピードダウンヒルやコーナリングなどにはダメ! もしスピードも楽しみなら82Aで、85Aではコーナーは無理。というのもラウンドリップシェイプでグリップが足りないためです。 



結論: フリーライドには間違いない、最高のスライドウィール。 スピードダウンヒルに向いてないから辞めなさい。


そんな感じのレビューです。 僕も82Aも85Aも2セットは使い込んだから凄く実感するところあり。 大手メーカーはもちろん良いウィールではあるが、アンダーグランドなレインスケーツウィールも是非トライしてみてください。

Abec11もOrangatangも誰もが使っている、それでいいならそれで良し。 ただ世の中それだけではないんです。

Keep on going sideways with Rainskates Mega-T!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿