2012年12月15日土曜日

ランドヤッツ工場見学が危なくセッション!


昨晩無事に入国させて頂きました。
数年ぶりのビジネストリップは毎日雨でしたが凄く楽しかったです。

2日目の昼ごろ、Landyachtz (ランドヤッツ) aka Landyでのミーティング。
入り口のショップからお邪魔してライヤン君に導かれ裏のファクトリーに潜入。凄く丁寧に隅々まで説明付きでチェックしてきました。すでに2013年用のデッキが大量に準備されていてビックリしたがなにより驚きを隠せなかったのが社員の数。オフシーズンで40人以上、工場と事務とでこんなにいるのって位です。日本のロンスケ人口10%に匹敵するのではないかと伝えたら、間違いなく信用しない顔で爆笑してました。



これは(左)確実にレアなLandyのトップマウントプロト。 デッキ面しかお見せできないがボトム面は掘り出してありなにか特別なもので埋めるらしい。 おしゃれで軽量って感じらしいね。


入り口のショップは広くてLandy系が勢揃い。 基本的にはすべてアウトレット系らしい。 グラフィックに難あり、ウッドが欠けてる、ちょっと捻りありなどなど。 特に大きな問題ではないし、安くなっているのでバンクーバーいくなら寄る価値あります。

入り口がショップで置くがファクトリー/オフィスのランドヤッツ。弊社も40分の1サイズで同じスタイルなので親近感が凄く沸いてきましたっていうのは大嘘。規模が違いすぎ!!





2階の事務所でミーティング中に見つけた猫ちゃん。ショップにも工場にも所々に猫トイレがあったから自由にさせてもらっている感じです。 40人の遊び相手がいるのか疲れきってます。

当日は結構雨が強く、路面が乾いていたらランドヤッツバンで拉致られるところでした。知らない人と、知らない場所で、知らないスケボーで、まさに大怪我フルコースを逃れホッとした自分がまだまだ甘いと実感しつつ、やっぱ助かった。雨にかなり感謝。

さてファンウェーブスではランドヤッツの取り扱いを開始します。ですが既に日本では2社かな、オンラインショップされてますので商品的に被らないものをメインにスタートです。僕がいいなーと思ったモデルからの限定モデルスタート!被るのもありますがそれは仕方ないかな。

Landyachz的には輸入元(ディストリビューター)を真剣に探しているとのことです。僕も興味はありますが現時点でのFw輸入商材を魅力的に販売しきれていないので無理はできません。 どなたか興味のある方(会社)いましたらご紹介いたします。ご連絡ください。  利子なし、土地付き的な美味しい条件を提供していただけるお金持ちさんがサポートして下さるようでしたらFwでやってみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿