2013年2月28日木曜日

良い感じに変なウィール EWフローターズ 87A


今日の茅ヶ崎は凄く暖かく完全春が顔出してくれました。
丁度正午に長岡ヒルで2セット目フローターズ 87A 64mmの試乗。
このアースウィング最新フローターズは1セット目から言っていた『変なウィール』であることを再確認いたしました。1セット使い切ったので今日はウィールレビューしちゃいます。

コイツは確実に変、またはユニークって言ったほうがいいのかな。 87Aなのでクルージング風に転がしているとなかなかのハードウィール。 スライドさせるとなかなかのソフトウィール。 ミディアムウィールって呼べばいいのかも知れません。 

フリーライド気味テックスライドウィール、それともテックスライド風フリーライドウィール。 凄く微妙なんだけど良い感じに微妙で変。 低速でもサクサクスライドでき、でもググッとホールドする感じある。凄く素直にスルスルスライドしてくれます。

一点これも変ですが皮むきが終わってないと超すっぽ抜けします。スライドAかよ!って思ったくらい本日捲くられました。数本滑ってスライドして安定します。通常のソフトウィールとは逆ですね。

近日中にもうチョビットやわらかい 84A Black がきます。直線からパコンっと蹴りだしたい場合は 87a Yellow、ちょっとカービングでホールドしてからズバー出すなら 84a Black。

フローターズが最高とか凄く良いとか、これしかない! とは言いたくない。 色んな良いウィールがあるからね。 でも確実に言いたいのはコイツは凄く良い感じに変なんだ。

ちなみにデッキはEWジーザスペイブス、トラックはサーフロッズTKP177fx、ブッシュはリップタイド90AバレルとSZキャップスハード、ベアリングはテクトン、デッキテープはチロンでゲーターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿