2013年9月14日土曜日

ロンスケを新たに組みました


1ヶ月以上はデッキを新しくしてやる気アップと思っていたがなかなか
行動できずにジーザスペイブス+SZ TKP177 + 65mmサイズウィールを
長い間乗ってました。 凄く慣れたしシングルキックはやっぱ良いですね。

ですがここで不安もあるが3Dスーパーモデルトップマウントに挑戦です。
デッキサイズは下がるけど、ウィールベースはウィール一個分長くなり
ウィールも久しぶりに72mm。 ランダルトラックかな?っと思ったけど
サーフロッズRKPを使ってないので取り急ぎRKPで。

フレアードウィールウェルでコンケーブもナイス! 1/8ライザー程度でも72mmのメガツナミがバイトしません。3Dなんて大げさなネーミングですが確かに適度に、やり過ぎてない感じに3Dしてます。

一番悩む可能性があるのはスタンスです。 ジーザスはチョット特殊なスタンスで、それに慣れてしまった。前足はフロントトラックの後ろで後ろ足はリアトラックの上ちょい後ろ。フェイキーからのスライドは特に前足(フェイキーのときは後ろ足)を押さえ込む感じで流さないとテール踏んじゃったり、クルリンしすぎたり。

次は前後対象のロングスケートボードデッキ。 両足ともにトラックの気持ち内側。 慣れればスライドが安定するのかなー。 テールがないとちょっとつまらなかったりして。

早速明日にでも乗りたいから雨降ってなければ早朝箱根で試乗です。




0 件のコメント:

コメントを投稿