2013年12月17日火曜日

滑るウィークはやる気から!


今週は個人的滑るウィーク! 週末に向けて体調整のつもり。

そこで昨日仕事終わりに新兵器(ニューウェッポン)を組上げた。
本当ならジャティー チョップスゥイーの予定が在庫薄く、再入荷も遅れてるので凄く気になるファットな一枚 コメット ザ・ファマー。 将来的の方向性 「自給自足」 への一歩になるのか。 ザ・農家コンプリートです。

トラックはサーフロッドTKP177でキングピンはグラインドタイプじゃない通常の2.25インチ。 デッキ側ブッシュは14mm系ロンスケブッシュでストリートサイドはショートタイプです。

昨晩はリップタイド ファットコーン 85A & ショートストリートコーン95AでSBヒルズ。 全然OKだけどコーンの最初軽いキレが僕には入らないか? そこでショートストリートバレル 90A に交換したのが今です。 ライザー3mm、64mmウィールでギリギリバイトしません。

ですがTKPとザ農家で組むならノーズ側トラックホールは一番名から次の2番目でないとウィールウェルにウィールが行きません。 一番ノーズ側に付けるとこのセッティングだとバイトします。 フィーるウェルにウィールが入っていくような場所にトラックをつけましょう。

ザ農家の乗り心地は....。 これがドッシリのれて28cmの足がスッポシ系です。 幅ありなのでデカイ体の人には間違いないと思います。 小柄な人には軽快に乗るより、スピード系で乗るほうが良いかもしれません。 大きいので初心者にもいいデッキですね。

気になるテールは? しっかり路面にヒットさせたいので低めトラックTKPに。 路面へのヒット具合はそこそこ良し、でもポップしてくるか? そこまででもない。 かなりしっかり弾いて、ガッツリ前足ですり足しないとなかなか跳ねないです。 ジーザスとか7インチフルテール用に気軽にポップはしません。 テールのふみ具合はナイス、マニュアルやツゥーウィールスライドはやり易い感あり。

これがスライド重視のフリーライド用なので、トップMスパモはソフトダウンヒル用に。 




0 件のコメント:

コメントを投稿