2013年12月9日月曜日

ペニースケートボードのパンプで加速チューニング!

ロンスケではないがペニーのアップグレードもできます。
ファンウェーブスではペニースケートボードは取扱ってません。
そのためペニーのブッシュが何企画なのか知りませんでした。

ちょっと前に Ryo-kun がペニーをスラローム(パンプ)仕様にしたいとの事で初めてペニーのトラックとブッシュをチェック。 なんと!デッキサイドブッシュは14mmクラスのロンスケブッシュ。 まさかスタンダードタイプのトラックなのに.....。と驚きつつも素晴らしく好都合です。

ロンスケ用ブッシュは色々な硬度と沢山のシェイプから選べます。
キレ、安定、反発を微調整できるんです。 ではペニーもできるはず。

ブッシュは反発抜群タイプのリップタイド APS チャビーです。 フィット感最高。
フロントは柔らかめで反発ありの80Aオレンジ。 リアはしっかり踏みたいので
気持上げて85Aブルー。 ロンスケサイズブッシュはデッキ側のみとなるので
ストリート側(道路に面するブッシュ)は変えないでOK。

これでギュンギュンパンプして加速できるセッティングになってます。

女性やキッズならフロントに75Aバレル、リアに80バレルとかが良さそう。

後はベアリングなんかも日本スケートベアリングに変えるとヤバイかも。

どちらにせよ、ペニーはコレで確実にアップグレードし、加速を、ギュギュギュンを感じます。 


ペニーもブッシュ交換でキュンキュン加速系に。

ペニーには柔らかめリップタイドブッシュでスムーズクルージング!

0 件のコメント:

コメントを投稿