2013年12月14日土曜日

SZトラッカーはハイブリッドトラック


スラロームスケートボードを組みたい。 デッキは頂いたのがある。

ではトラックはトラッカーフルトラック108をひっばり出してブッシュいじりでも。

なんかもっと反発ビョンビョンでクネクネのブッシュをフロントに入れたい! そんなことでキングピンを長くしてロンスケブッシュが入るようにしてみました。(画像上左)

トラッカーダート系ベースプレートには底からキングピンが刺さっているので地面に叩きつければ意外と簡単に抜けます。 抜けた所にキングピンナットを入れて(僕は接着しちゃった)、2.5インチキングピンを使えばストリートサイドに14mmクラスのロンスケブッシュが入ります。

ちなみにキングピンはお洒落なサーフロッドのグラインドタイプキングピン2.5インチです。 たまたま一本使い済みが余っていたので再利用してやりました。

キングピンを長くしてもデッキ側のブッシュサイズは変えてはいけません。 ピボット角度がかわってしまい変なピボット消耗します。 ストリートサイドのブッシュは大きくできます。 でもここを大きくしすぎて、更にウィールが小さいと、キングピンが地面や障害物に擦れて非常に危険です。 やりすぎに注意ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿