2014年2月26日水曜日

ジーズ クラウドライド エイベック11 ウィール遊び!


Hiroshi-san と9時スタートでゴージャス(箱根のスポット)。

僕はコメット2台、Hiroshi-san はジャティー タント。

梅も咲き春を感じながらのウォームアップはジーズウィールで。

そこから初トライ クラウドライド 66mm 86a ミニスライドへ変更。 最初っから立ちっぱなしで全く問題なくスライドしてくれる抜群スライドウィール。 皮剥き済みだからだけどヤバイ位簡単にスライドができます。86Aなのでバターって感じじゃなくシュガリーアイシーな感じです。ウィール紺は紫色に付きます。恐らく83Aとか80Aの方がバター系でウィール紺も濃くつきます。

ミニスライドは間違いなく初心者にも優しいスライドウィールです。 ウィール紺が付くのでそれなりに減りもするウィールだと思いますが太さもあり今後要チェックしていきます。

ジーズはやっぱロールスピードが速く気持ちいい乗り心地。 早い!って感じがします。スピード系フリーライドやダウンヒル系の方にはいいですね。 減りも全然感じない耐久性も良し。 スライドは高速で安定性が出て回し安くホールドもするので戻りもよし。でも低速では蹴りだすので疲れる感じあります。低速から中速でのスライドは僕は気持ちよくなかったです。がんばった高速気味スライドは安心感あります。ウィール紺はイマイチ。個人的にはブリブリ系スライドで凹凸で弾んでる感じあり(特に低速だと)。 でもまだまだここから乗ります。

ちなみにコメット メタボリックボム?に付けてるノースクールズ78Aは皮剥き前は鬼グリップ!! ですが皮むけば超バタバタバター系、鬼ウィール痕。 気持ちいい最高レベルです。 






0 件のコメント:

コメントを投稿