2014年4月18日金曜日

レインスケーツ ツナミウィール!滑らかバタリーの元祖的存在


レインスケーツ ツナミ 85A 65mm オレンジ来ました。

長年取扱っているウィールで今だコンスタントに人気。
在庫切れしないよう注意してましたが1週間ほど切れてました。
ショップオーナー様、興味ありましたらご連絡ください。
即お取引開始させて頂きます。


僕はスライドの調子がイマイチな時に必ず戻るツナミウィール。 抜群の滑らかスライドと驚異的なウィール痕はやる気ウィールであること間違いなし。 減りの早さは確かに否定できないけど、気持ち良さが勝ると思います。 気持ちいいって凄く好きです。

ちなみに気持ちよいウィールはウィール痕が付き、そして減りが早い。 これは仕方ないです。 一点気をつけてないといけないのはスライド具合です。 進行方向に90度出しするスライドはできれば徐々に辞めていきましょう。 これはウィールの変減り、またはパンクにつながります。 パンクさせる=スライド失敗。 世界的にそう言われているし、僕もそう思う。

パンクしにくいウィールもあるけど、ウィールが削れてないってことでしょ。 それってウィール痕あまり付かないウィールだし、スライドが気持ちいとはちょっと言いがたいこともある。

実はクラウドライド スライド 80a 70mmが僕はウィール痕付かない! ウィールカスも何時までも黒っぽいカス。 スライドもするし、ソコソコバタリーなんだけど白くカスが削れるタイプが絶対スムーズで気持ちいと個人的見解。 このスライド 80a 70mmは僕のスピード不足であることは確かですが低速で凄く気持ちいウィールではない。 でも同じクラウドでもミニスライド86Aは説明不要、最高です。 次に83A入荷したらトライしてみます。

なのでウィールは色々です。 スケーターのスライドの仕方、路面、スピード、セッティングで感じ方が異なります。 好みも異なりますね。


なんだよ、また65mm!! って声が聞こえてきそうです。 大変ご迷惑お掛けしている59mmミニツナミと62mmミッドツナミ。 先日輸送中の事故で入荷せず、現在新たに一箱向かってます。 数日で来る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿