2014年8月10日日曜日

Superhill Slide Jam 2014に向けて始動開始!


スーパーヒルスライドジャム2013

今月からスーパーヒルスライドジャム2014に向けて始動して頂いております。
スーパーヒルは市道のため横須賀市と横須賀警察に道路使用許可書頂き初めて行えるイベントです。また道路以外の土地は神奈川県となるので県からも「めぐりの森」進入許可が必要となります。さらに近隣住民(自治体)への書類提出や説明も必要です。

今回で3回目です。 書類の準備やその他難しい役所関係は全て奥様が対応してくれているので感謝です。 僕みたいな野蛮系男子では許可はおりません。

実際はまだ許可は出てません。 去年は2回目だけど相当大変だった覚えがあります。 なんでこんなに僕の奥様がペコペコしないと駄目なんだよ!って思わされましたが禿げの僕がペコるよりは効果あること確実でしょう。そんなこんなあるのでルールが確定したら守って頂きます。 間違いなく当日のスーパーヒルは自由に何処でも滑れる状況ではありません。 皆で注意しあって、スライドジャムができる場所と環境を確保しましょう。

予定日は10月19日 日曜日。 予備日の設定はしません。

参加費用や参加可能人数はまだ確定してません。

一点、確実に以前と変わるのはジャッジ方法です。

アメリカの Boomtowm slide jam 8 で採用された、競技者が競技者をジャッジするスタイルにする予定です。 簡単な説明だと、ファンクラス(お楽しみクラス)のライダーがオープンクラス(上級者クラス)をジャッジ、そしてその反対も。 予選セッションがあり、決勝がある、そんな感じを想像してます。 僕やFWスタッフが働かなくいい方法です。 またそこそこ誰が参加しても公平なジャッジングになるのではないか?っと期待してます。 今までジャッジしてくれていた人も参加しちゃうよ。 僕もアレとアレとアレを高速で見せちゃうぜ!(トーサイズターン、ヒールサイドターン、コールマンスライド)

噂では関西方面の上級者も今回は参加してくれるかも!! 遠くから参加の方は必ず「遠方から来たよ」アピール重要です。ジャッジに特にアピリましょう。
また見たことないスケーターも参戦してくれたりするのでは....楽しみであり、怖いです。


エフダブスケートショップ主催だけど、スパヒルジャムは完全に「日本のダウンヒルスライダー祭」です。 何処のショップ?とか関係なくみなさん楽しみにしていて下さい。 

思案中色々:
昨年は大会参加者にTシャツがつきました。 今回は希望者のみにするか、なしか? 昨年の皆さんはTシャツどうだったでしょうか?  記念の販売用は作る予定です。 

では許可書がおりたら再度正式に日程発表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿