2014年11月21日金曜日

テクニカルフリーライドダウンヒルコンプリート


久しぶりのコンプリートご紹介です。

ウィールベース20インチ弱の37インチダブルキックデッキにランダル180トラックを組んだテクニカルなダウンヒルスライド用ロングスケートボード。  ジャティー スリムジン37インチデッキは気軽37インチダブルキックとはちょっと違って、結構ゴッツイスピード計デッキです。 そこそこのスピードからスライドするには欠かせない安定感抜群となります。

その逆でパークとかを滑るにはちょっと重いです。

キレキレのランダルトラックにはリップタイドの85A&90Aバレル。 僕は坂を下るときは多分90Aダブルバレルなので80キロライダーには気持ち柔らかめです。 軽量の方には曲げやすく、それなりに安定してるセッティングだと思います。
こんな一台が結構人気です。

ちなみにトラックはパークも行くならインディペンデント系。 クルーズ&坂メインならランダル系。 小さいウィールでスピード出さないならインディペンデント系。 大きなソフトウィールでスピード出すならランダル系。  いろんな言い方がありますが、こんな感じでトラックを選んでください。




0 件のコメント:

コメントを投稿