2015年2月16日月曜日

スケートボードアクセサリー レールガード(レールバー)取付け豆知識!


80年代から90年代初期のオールドスクールスケートボーディングに欠かせなかったスケートボードアクセサリーがレールガードです。 ロックンロールスライドがツルンツルンになるし、グラブし易いからジャンプランプとかバーチカルでの大活躍。 僕は持ち運びでのグラブに便利です。

レールガードは今つけるから凄くお洒落。 そこでつけるコツを伝授します。 レールガードは木ネジで簡単装着。 パパッとできる点はいいですがクルージングしてて緩んでくるとカタカタカタカタ煩いパーツになります。 子供の頃は全然気にしなかったし、 木ねじじゃない、貫通スタイルの止めネジもあったりでした。

もういい加減少し頭を使って取り付けてみます。 勝手な想像豆知識ですがレールを取り付ける際に両面テープを使ってみましょう。 つける箇所を入念にチェックできる点もプラスですが、取り付けてからのカタカタカタカタが少なくなります。

そんな情報ですが確かかは謎なので、チームエフダブ Rin のニューデッキで試してみました。 勝手に試されるのもチーダブの役目です。

Rinちゃん、いつもサンクス!


0 件のコメント:

コメントを投稿