2015年2月6日金曜日

EW スラスター35.5'' / バンクでゆるーくサーフスケート


定休日の水曜日はバイクでのスポット探し&サーフスケート。

バンクは下りからのレフトハンドブレイク! 手前のメローセクションで途中で張ってるセクションを楽しめます。 ただ家が真横と反対側は川です。 「スケボー禁止」になっていないってことは既に滑っている方もできる限り静かに、迷惑かけずに滑っていると思います。 僕もテール叩きゼロ、スライドもブリ系ウィール使わず、バター系をトラックガチ止めで。グローブからはパックも外して。 

スケボーはミニランプも調子よかった2015スラスター。 80A クライベイビーウィールに交換して。

ブッシュがリップタイドストリートファットコーン85Aブルーとショートストリートバレル90Aで最初は柔らかいなーと思ってましたがこのバンクは気持ちよかったです。 慣れたかもです。 ピボットはインディー純正なので交換したらもっと柔らかく感じる可能性あります。

ライザーは3mm位ので64mmウィールでバイトはほぼなし。変な着地とかしたら食う程度です。フレアーウィールウェルがクリアランス多目なのは嬉しいです。 ドカーンとスライドするようなスケーティングにライザーは嫌いです。

バイトしている箇所からして2015スラスターにはトラックサイズ169以上でもバランスは悪くない気がします。ランダル180とか他のRKPでもウィールをラウンドリップ系センターセットとかで良さそうです。 ただトラックはやっぱ金属! 小さい方が基本軽いです。 バランス的に行ける最小サイズが魅力になります。

今夜の新たな相棒スラスター君を坂で遊んでみます。

22時にテクノで待ってます!





0 件のコメント:

コメントを投稿