2015年2月7日土曜日

サーフロッズTKPのキングピン豆知識


こんなご質問いただきました。
質問で申し訳ありませんが、回答いただけると幸いです。 サーフロッドでブッシュ交換を行う場合にキングピンを外し、交換した後にキングピンを戻す際にデッキ側のナットがうまくかみ合わずに、トラックごとデッキから外すはめになることがあります。(たまに外さずにうまくはまります)

ご質問&いつもお買い上げありがとうございます。
早速ですが回答です。

サーフロッドTKPトラックのキングピンナットは確かに構造上入れるのが難しいです。 僕はカッターナイフの上にナットを置いてなんとか入れます。

一番いい方法はライザーを切るです。 サーフロッズには恐らく皆さんライザーを使ってます。 そんなライザーはプラスチック製なのでニッパーでパツンと切る事ができます。たまに素材が硬くて割れることもあるので心配な人は炙ったカッターでの焼き切りなんかお勧めです。

画像のようにライザーを切っておけば指も入りキングピンが簡単に取り付けできます。

この情報は以前記載したかなーっと思ってましたが、僕も見つけれませんでした。すみません。

サーフロッズTKPを使っていただいている皆様、ライザーを切りましょう。 特にライディングに支障ないです。 



1 件のコメント:

  1. サーフロッズのトラックのベースプレートの穴位置は普通のトラックの穴位置と同じですか

    返信削除