2015年8月15日土曜日

スケートボードでの擦り傷は防水保護シートでモイスチャー療法


今日はリエがスケボーで擦り傷っちゃいました。

ロンスケの撮影で(僕はあまり関係してませんが)西浜海岸のウッドデッキでつまづいたようです。 スケボーは叩きつけられると危ないので基本慣れた人はゴロンとでんぐり返し風になる事が多いです。 リエもゴロンしたけど、肩、肘、顔少し擦りって用です。 軽傷で何よりです。 スケボーには怪我は付き物。

自分じゃないので冷静になり、いつも紹介忘れる防水保護シートでのスケボー擦り傷対策方を教えます。

普通にドラックストアで売っている防水保護シート。 クルクルっとロール状になっているので大きなズリ剥きにも対応できます。 さらに傷パワーパッドより遥かに安いです。

治療法は簡単で、傷を水で洗って防水保護シートをかぶせるだけ。 これすると傷口触っても全然OKだし、ネトネト粘液も防げます。 粘液が溜まって水袋状になり、サイドから漏れたらシートの張替えしましょう。 綺麗に治るし、治りが早です。

いつも小さな救急ボックスを持ってスケート行くつもりが絶対忘れてます。 荷物になるけど持っていて損はないので再度改めて常備したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿