2015年9月12日土曜日

リキッドトラックの金属音が気になる場合は.....


削りだしトラック リキッド&ファイアーの金属音がちょっとどうも気になる! そんな感じは前々からあるし、問い合わせも多かったです。 構造上仕方ない!なんて思ってましたが多少は改善できました。

まずイモネジで固定されているピボットですが、これが緩んでクルクルピボットが回ってしまいます。それが脅威のキレに繋がっている、なんて思いがちですが全く違います。

この症状を以前リキッド側に聞いたら『必ずロックタイトを使ってくれ!』でした。 ネジロック接着剤のことですね。 昨日ホームセンターで購入して早速試して見ました。
まずはピボット周りの掃除をパーツクリーナーで。恐ろしく汚れてました。 乾いたところでネジロック。 ピボット側にもれてくる位入れてイモネジで固定。 半日おきました。 直ぐ緩みがちだったピボットは今朝のスケートでは緩まず。 凄く乗り心地もよかったです。 もちろん金属音もなくなった気がします。

一緒にいたナベさん、ジュンクンにも確認してもらいましたが音は消えてます。

リキッド&ファイアートラック使っている皆様、早速やってみましょう。

あとブッシュ(キングピン)も閉めましょう。ここがゆるいとキングピンが左右に振れるので、僕の想像ではやわらかめを閉め気味でいいのではないでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿