2016年2月6日土曜日

サーフロッズトラック / サーフスケートにお勧めブッシュ


Surfskate SZ Arbor Oso 31 / サーフスケートSZオソー31インチ
昨年末位から人気の一台です。 

31インチと短いけどウィールベースは17インチのアダルトなサーフスケートボードです。 エフダブオンラインショップからだと最初悩んでしまうブッシュセッティングを調整してお届けします。

サーフスケートSZオソー31インチはイメージ的にギュンギュンパンプで加速し、ボトムターンをイメージしてスピード調整してドッカーンとスラッシュ!

サーフィンで言うと、早いセクションをアップスでギュインギュイン加速して、ちょっと開けた感じ手前でボトムターンからのガッバーン風カービングスラッシュ!

イメージは同じです。

そんなキレキレ旋回性抜群と加速を味わえるブッシュセッティングがフロントソフトのリアハード。 これはスラロームレースとかも共通するブッシュ具合。前で曲って、後ろで加速です。 前も後ろもグニャグニャでは加速がなく、その逆の前も後ろもガチガチでは旋回できません。 あとはその前後の具合とデッキの大きさ、ライダーの体重、スケートスタイルなどで微妙に変わっていきます。

このオソーサーフスケートは一般的な男性(70キロ前後)が楽しめるブッシュ具合にしてあります。 フロントはリップタイドバレル80A&85A、リアはバレル85Aと90A。80Aソフトと90Aミディアムが余るのでこれは微調整用で使います。 

僕は80キロあるのと、結構踏める方なのでフロントは85A&85A、リアは90A&90A位です。 ただしこれはサーフスケートセッティングであって、坂セッティングではないのです。 坂専用セッティングならフロントとリアを同じ硬さにします。 180スライドした後のスウィッチ(反対方向)でも普通に滑れるようにです。

また気が向いたときにブッシュ情報書きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿