2016年4月28日木曜日

2016 SUPフィッシングは船酔いスタート / 午後リベンジでタコ


昨日は水曜日、花の定休日です。
今期初のFW丸で早朝5時半出船。 穏やかなナイスコンディションと思ったけど、なんか気になるウネリにドンブラドンブラ。 クルージングは気持ちよくスイーっと。でも一旦止めて竿出すと、「オエェー」っと。 船酔いには弱いけど、瞬殺とは自分でもびっくり。 釣りはあけらめクルージングを1時間ほどして朝は終了。でも結構その後も体調イマイチでした。

昼は家事その他をやっつけて、午後5時からご近所フィッシング。 テトラにカニが目立つのでタコ狙いで、速攻2匹逃す。 その後に「ノッサリ、オモー」で改心の合わせ。 記録的な大タコゲットです。

先日たこ焼きやろうって話が出たときに、「ソロソロ釣るよ」って宣言したのでしてやったりです。 イカシーズンインすると、外道でまじるタコ。 今回は狙ってゲット。
食材探し! 食べるために、生きるために。 結構真剣勝負。

ちなみに足は7.5本でした。 0.5千切られてた。 海中でどんな戦いがあるのか? 足かなり太いからね。 ビッグカニ? ビッグイセエビ? 




0 件のコメント:

コメントを投稿