2016年7月31日日曜日

エフダブスケートお勧めフリーライド&ダウンヒルスケートボード


定期的にお客様からエフダブお勧めの坂用ロングボード(フリーライド&ダウンヒル)を組んで欲しい!っと言われます。 一番悩みます。 Yoshi-sanのセンスでステッカー貼ってください、ってのと同じ位辛いです。

コンプリートはドンドン組んでお店用とオンライン用を増やすのが毎月の課題ではありますが実際全然できてません。 そこで今日はヤバイほど紫ド渋い坂用組んでみました。
デッキは今結構人気上昇中のDBキーストーンシリーズ リッジです。トラックはトールバレル仕様のローグでウィールは見た目間違いないスクウェアーリップのリメンバーサバンナスラマです。皮剥き終わればスクウェアーリップとは思えないスライドウィールです。

ベアリングは早くないけど全然使えるSZ abec5です。 坂ならグングン加速するよりは、この程度で充分です。 クルージングは断然NSBベアリングをお勧めします。

グリップは極荒ビシャスと中荒ロームと通常ジェスアップで。 一番坂で必要な個所はビシャス(一番濃い黒)。恐らくこの2枚だけは定期的に張替えたくなると思います。だから10インチにしてあるのでビシャスの4枚パック買えば気軽に張替えできるサイズ、親切丁寧全快っす。 中央のジェスアップと先端2枚のロームはまず張り替える必要ないです。

定価5万円弱ですが¥41,000での販売予定です。 オンラインショップは後日ですがショップにはあるのでゲットしに来て下さい。

ちなみにキーストーンシリーズの37が今日完売しちゃいました。オンラインからは37、39、リッジの3枚から選択可能にするつもりでしたが、39かリッジのチョイスになります。 




0 件のコメント:

コメントを投稿