2016年9月2日金曜日

カルト クロニカル 78a 65mm ウィール使ったからこそ数値確認!



入荷したてのカルトウィールが気になり、っていうかカルト数値が気になっている!
そこで78A 65mmクロニカルを使ってみました。
今朝は時間なく近場で一番初心者道場してる平塚のコルクへ。

クロニカル(クロニクル?)どっちにしろ、英語発音はクロニカルに近いのでエフダブではクロニカルでいくよ。 ちなみに関係ないけどトーサイドスライドであって、トゥーサイドではないのでロンスケあるある間違え要注意です。 This is my トゥーっていっても通じないからね。

本題に戻り、クロニカルは間違いなく楽々スライドウィールの1つです。 コルクの路面は石多めのグリップ少な目。 でも前日に滑ったタマゴ(伊勢原)は石少な目グリップあり路面。 どっちもスライドOKです。 ウィール痕は薄いので減りも早くないでしょう。すっぽ抜けた時もあるけど、それは僕のミスでそれ以外はしっかり路面を捉えてるけど流れていく、細かいシャリシャリスーって感じです。

数値は
耐久性 80% (100%は減らない!)
グリップ 20% (100%は超グリップ!)
ロールスピード 67% (100%は超早い!)
スライド性 80% (100%は超スリッピー!)
蹴り出し性 90% (0%は楽々蹴り出し、100%はカービング多目蹴り出し)

太字にしたところが気になって気になって。蹴り出し超楽なんだけど? この数値低い奴はどんな? だから2個違うの買おうって僕がいってたじゃん。一個じゃ数値しってても悩むよ。

だからカルトは2種類スタートをお勧めw。

とにかくクロニカル以外も使って、カルト数値に満足してみたいです。 90%か? 確かに直線からは出しにくいのかな? 改めて検証する必要がある。

動画は本日。 スライド結構いいのと、65mmの軽さも魅力だね。 センターセットでフリップしてもロゴあるし。 楽しい良い奴クロニカルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿