2016年11月1日火曜日

2016 Superhill Slide Jam 結果発表

日本唯一のロンスケ大会 スライド2016ファンクラス結果
Freeride Fun Class Winners
all photos shot by Richa


アスファルトが白い線で埋め尽くされた激戦から2日たちました。みんなの興奮、熱気を画像や動画で確認してるとフラッシュバックする位僕も興奮していたことに気づきます。

早速大会結果発表!

フリーライドファンクラス
1位 たくみ
2位 リュウ
3位 スピードスター

フリーライドオープンクラス
1位 Rintaro
2位 あべちゃん
3位 こばちゃん
特別賞 へーさん

手つきビッグスライド
優勝 Yuji 約33m

立ちヒールサイドビッグスライド
優勝 EBI 約20m30cm

立ちトーサイドビックスライド
優勝 EBI 約15m弱

スラム賞
タダチャン


ファンクラスは僕の地元茅ヶ崎のサーフスケーターたくみがジャンプランプでのバックサイド180オーリーやフリップ、スライドも360&レイバックなど決め一番多く輪ゴムをゲット。そして今回三重のFiveCross Skateparkから参戦してくれた5人のうち二人リュウ&スピードマスターもやばかった。ハードウィールスタイルでジャンラン、キックフリップ、ブランドスライドなど。僕はMCで上にいたから昨晩動画確認しててファンクラスのレベルに驚いてます。 ビギナークラスって意味じゃないだよね。 まさにファン、自分流に楽しむスタイル! でも上級者オープンに出ても良さそうな上位陣でした。

オープンクラスはジャッジ制度導入で技数、難易度、熟練度で評価されました。難しい技を沢山繰り出した人が優勝し中学生のRintaroが確実な演技をしました。2位、3位の居酒屋あべちゃんチーム、こばちゃん&あべちゃんは日曜日午前のJAスポットで練習したとおりをこなした結果が
出たと思います。 特別賞は何を特別にしたのか、賄賂だと思うへーさん。

フリーライドオープンクラスはダウンヒルの早さよりは、あの短い坂で何処まで技を確実に入れるか勝負だった気がします。 来年はそこにスピードも加えるのか?どうするのか? なんか違うジャンルの坂競技になるのかもしれません。オープンクラスの点数はショップに来たらわかります。選手のみなさんは聞きに来て下さい。

手つきビッグはカナダから来てるYujiが優勝。安定してるから最後ペットボトルの間を通過か?
っと思うとサクッと横ずらしして倒してました。流せても安定しないのと、流せても安定しているが
勝敗をわけた気がします。

立ちビッグはヒールもトーもエビちゃんが優勝。関東の実力者がベールをついに脱いだ!そんな感じの、これも抜群安定スライドでした。 1本勝負だったので選手には厳しかったはず、来年は絶対2本は滑って最長を競うようにしたいです。 

スラムはタダチャン!これはやばかった。マット体操ならC難度の肉反り360ってやつメイクしてました。これだけは早めに見せます! これぞスライドジャム。

取り急ぎ結構報告です。既にアップされている画像は以下からチェック!

Facebook Richa Album  >>>  Facebook Funwaves Slide Jam


日本唯一のロンスケ大会 スライド2016オープンクラス結果
Freeride Open Class Winners
日本唯一のロンスケ大会 スライド2016手付きビッグスライド
Hands Down Big Slide Winner


日本唯一のロンスケ大会 スライド2016立ちビッグスライド優勝 EBI-chan
Side Standup Big Slide Winner

日本唯一のロンスケ大会 スライド2016立ちトースライド優勝 EBI-chan
Toe Side Standup Big Slide Winner

ロンスケ大会スライドジャムでのダントツトップ転び賞 Tada-chan
Slam Master



第5回スーパーヒルスライドジャム ロンスケスライド大会

0 件のコメント:

コメントを投稿