2017年1月16日月曜日

スケーター&サーファーにお勧め茅ヶ崎中華 点心坊家常菜 (旧名ラオリー)

茅ヶ崎中華DIM-SUM-A-GO-GO 点心坊家常菜はサーファーやスケーターにも人気


湘南茅ヶ崎の情報ブログです。

今年は僕が生まれ育った茅ヶ崎情報もアップしていく方向性です。

あまり外食しないですが昨日は中華を食べに行きました。 ボリューム抜群、味も大好き鉄砲通り沿いのラオリー(現在は点心坊家常菜 テンシンボウカジョウサイ)です。 名前が変わってしまいましたが作っている中国人のオジサンは一緒です。 お店は大きな建物でモダンな綺麗な所です。

点心坊家常菜 テンシンボウカジョウサイ (ラオリーでも通じるよ)
茅ヶ崎市中海岸1-5-190467-83-0058

昨晩はガッツリ中華料理って感じじゃなく、皆麺一品と湯餃子、太春巻き、レタスチャーハンをシュアーする感じでしたが¥900位のチャーハンの量は半端ないし、濃い麺類にあうさっぱり仕上げ。 湯餃子もお勧めだし、太春巻きはアメリカのエッグロールに近い感じが堪らない。

たまに持ち帰りで酢豚(黒酢酢豚)を大量注文して中華パーティーしたりもする。 カリッカリで肉沢山の一品は絶対食すべきです。

全体的にメニー超豊富で、中華街と比べたら半額で量は3倍見たいな感じです。 麺は別に普通の量だけど。

波乗りしたサーファーやスケボーした後にも最高です。

車は4台位かな? 僕の裏技は電話して駐車場開いてるか確認してから行きます。

湘南茅ヶ崎中華料理 DIM-SUM-A-GO-GO 点心坊家常菜のパクチーラーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿