2017年8月12日土曜日

体のパーツ交換は無理だがロンスケのパーツ交換はしよう


僕のメインな1台ウィールベース16.8インチのハイブリッドダブルキックロングスケートボードです。コンケーブが気持ち弱いので前足のパンヘッドビスが滑るのが嫌で通常ビスに交換しましたがそれ以外は抜群です。何でも行けます。

トラックはインディペンデント159、ブッシュはリップタイドストリートバレル90Aをデッキサイドに、ショートストリートコーン90Aをストリートサイド。ピボットもリップタイドインディ用にしてます。って語るほどの状態ではなかったので全交換しました。確実に変わる生き生き感。ブッシュが色焼けして劣化したり、使い込んで死んでたり、切れてたり。「やっぱり死んでたんだ!」って感じです。変えなきゃわからないけど、変えたら軽く感動します。

ちなみにこの状態は結構グラグラです。クルージングから30キロ位まででしょうか?40キロ位のフリーライドとなるとストリートサイドブッシュにリップタイドショートストリートバレル90Aを入れて安定させてます。

ボーンズハードコアブッシュやインディ純正ブッシュも良いですがリップタイドブッシュの方が深く曲る(潰れる?)し、反発が絶対いいです。是非試してみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿