2017年8月20日日曜日

バンク&ディッチで滑りたい!ハイブリッドロンスケ代表アーバーシェイクダウン


全然滑れてないここ1週間以上。熱くて日中は無理って思ってましたが天候で滑れないと熱くても滑りたいです。坂でもバンクでもディッチ(水路)でも楽しいならなんでもいいです。

アーバースケートボードから夏らしいディッチスケート動画アップされてます。ちょっと大きめダブルキックデッキ、ハイブリッドロンスケデッキが活躍するディッチスケート。スケーターだけじゃなく、サーファーもスノーボーダーも、誰でもやりたいスケーティングです。

こんな感じのカービング&スライド重視で弾き系もしちゃう、そんなオールラウンドスケーティングには個人的な意見でウィールベースが重要です。ストリートデッキは14インチ、オールドスクールでも14.5~良くて16.0インチ。弾き系重視ならこれでいいけど、ドライブ聞かせたターンやパワフルなスラッシュ&スライドにはちょっと小さい。スポットの大きさ、スピード、スタイルによって異なるけどお勧めは17インチ~20インチ。 弾けるけど、そこそこガツンとスピード出せるサイズです。17インチなんかパークもサックリ滑れるしね。

そんなハイブリッドスケートボードデッキ、豊富に取り揃えてます。もちろんアーバーシェイクダウンシリーズが一押しです。

スケートボードは、特にロンスケ系はデッキの全長ではなく、デッキのウィールベースが重要です。それがデッキの安定性の違いとなります。全長じゃなく、ウィールベースです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿