2017年9月8日金曜日

ソフトウィールスケートボードスクール / 今回はサーフスタイル with Ryo-kun



先日5日に行ったサーフスタイルスケートボードスクール模様です。スクール生のリョウクンはエフダブスケートショップで絶賛発売中のアルバデッドピラニアSZサーフスケートで受講。講師の僕はボンジングルークトロン カーブ&スラッシュ。どちらもちょっと大きめスケートボード、ハイブリッドロンスケとなります。

今回のスクールはサーフィンをイメージしたスケートボーッディング、サーフスタイルとかサーフスケートとか、言い方は色々です。サーフスケートって言うとカーバーやスラスターなどの首振りスケートボードかと思いますが僕からするとそうではなく、どんなスケボーでもサーフィンチックにのっていればサーフスケートです。それがダウンヒルでもサーフスタイルならサーフスケートでしょ。ミニランプも波攻めてる感じならサーフスケート、またはサーフスタイルだと思います。

リョウクンのサーフスタイルスクールはプッシュ、クルージング、ターン、ポンピング(パンピング)、スライドがメイン。ポンピングが難しかったかな。両腕前、後ろのスラロームはできてもサーフスタイルスラローム(アップス)が簡単ではなかったのでまた次回やりましょう。

こんな感じのソフトウィールスケートボードスクールは完全予約制で行なっております。興味のある方はご連絡ください。団体割り引きも検討いたします。ゴッツイの5-6人は怖いので要検討になりがちです。

ちなみにリョウクンの一台は最高級カービングマシーン サーフロッズトラック搭載。僕のは普通のインディペンデントトラックです。どんなスケボーでもスクール受講できますが曲らないスケボーだとなにも出来ないので心配なかたは電話でもいいので連絡ください。現地で直滑降スクールになりかねません。*直滑降スクールもご希望あればやりましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿