2018年3月16日金曜日

ビルトインベアリングのクリーニング! / 碧南バンクでもできるよ

日曜日は毎年1回は行く愛知県碧南市の碧南バンクです。 路面工事でのセッションキャンセルが噂されましたが、逆に滑るところは例年より調子良さそうです。現地でお会いしましょう。


そんな楽しいスケートボード予定がある人はベアリングのクリーング。ラックスビルトインベアリングを使った僕流のやり方です。邪道なやり方って思う人もいるかもね。でも Jah道とも言えるw。

ラバーシールドタイプのベアリングならなんでも同じ感じです。スペーサー一体型じゃない奴はスペーサーも入れて掃除すればスペーサーも綺麗になるので是非。

NSBベアリングみたいな金属シールドタイプはメンテナンス不要です。回らなくなったら終了。その前に1滴位オイルをベアリングの隙間から入れてもいいけど、やってもその程度だと思います。根本的にゴミが入りにくいのが完全シールドタイプです。

*注意:動画最後ですが多少過大表現となります。掃除したベアリングとズールーウィールで脱力系(無気力、やる気ゼロ)スライドができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿